このページの先頭です

英語講座

宿題はどのくらい出されますか?

ほぼ毎回宿題が出されます。宿題の内容は、プリント形式のものがA4サイズ2枚ほど出されることが多いです。
また、少し読めるようになってくると、短い読み物とその読み物に関するワークシートが出され、読んで内容について答える形式のものも出てきます。
宿題は読み書き(フォニックスを含む)のものが中心になりますが、是非一緒に発音しながら宿題に取り組んでください。

保護者はクラスの様子をどのように知ることができますか?

定期的に成績表を配布しています。
成績表には、speaking, listening, reading, writingなどの英語のスキルのほか、クラスの中での態度や姿勢について5段階で評価され、また、今後どの点に力をいれて学習していったらよいかなど のコメントが渡されます。また、授業参観週間を設けておりますので、その際に是非クラスの中の様子を実際にご覧ください。
このような機会のほかにも、随時ご心配なことなどありましたら、お電話でお気軽にご相談ください。

1クラスにどのくらいの生徒がいますか?

グループレッスンの場合、定員は6名となっております。だいたいクラスの平均人数は3名から4名ほどです。
6名になった段階で2つのクラスに分けるように進めておりますが、生徒さんのスケジュール等の都合上、6名定員いっぱいになってしまっているクラスもございます

レッスンの振替はできますか?

担任制・レベル別クラス分けとなっているため、申し訳ございませんが、レッスンの振替はできません。
お休みをされた場合には、宿題等をお送りさせていただいております。
予めお休みが多くなってしまうことがわかった場合には、休会制度をご利用ください。
尚、プライベート料金をお支払いいただいており、レッスンの24時間前まで(休校日を除く)にご欠席の連絡をいただいた場合は、レッスンの振替を行っております。

(入会前に)レッスンを見学することはできますか?

基本的にレッスンの見学のみというのはご遠慮いただいております。
無料でレッスンをご体験いただけますので、是非体験レッスンにご参加いただき、ご見学ください。どのクラスも最初の20分間ほど保護者の方にもクラスルームの中に入ってご見学いただけます。
お子様にとって一番合ったクラスをご紹介させていただきたいので、合うクラスが見つかるまで無料でご体験いただけます。
尚、体験レッスンの前に、事前にレベルチェックを受けていただく必要がございます。

先生はネイティブスピーカーの外国人ですか?

はい。全クラス外国人の教師が担当しています。
担任制のレッスン形態をとっており、基本的に年度途中で先生が変更することはございません。教師を 採用する際、英語を母国語とするネイティブスピーカーであることはもちろんですが、国籍は特に限定しておりません。国籍よりも、子どもクラスを担当する教 師であれば、子どもとどう接し、どう教えていくかというスキルや人間性を重視して採用しております。

▲このページのトップへ